
--年--月--日 --:--


近況

2009年05月03日 15:33

ご無沙汰しています。諸事情がありまして、コスは停滞しています。コスプレに割く時間が殆ど取れない状況でして(;´д` )

3月に沢山撮影会に参加できてよかったなあと思っています。4月以降から殆ど予定を入れられない状況なので。ここのブログにはまだ掲載してない写真も沢山あるんで機会を見て掲載したいかと思うんですが('A`)


私生活の方を重視したいと思っていまして、当分コス活動は停止状態にすることにしました。
趣味としてはかなり頑張ったし楽しいことも沢山あったので、休止することにためらいはあったんですが。優先順位を考えると後回しになってしまうわけです。コス関係の友達からは、その方がいいし、復帰できたら戻っておいでと言ってもらってホっとしました。


自分の人生を真面目に考える時期に来ているのだろうな、と思います。大事な人のことや家族のことや仕事のこと。
中々難しい事ですが、後悔する事だけはしないように努力しないといかんですね。


それでは!

毎月一回ブログ更新・・?

2009年03月19日 17:58

ブログの広告が出てしまうってことは前回更新から一ヶ月経過って事ですね!

このブログは日記としての活用は殆どないので、このくらいでいいんじゃないかなと思ってます。

日記的なことを少し。


私生活は相変わらずの忙しさです。でも毎日が本当に楽しくて嬉しい。
忙しくても人生を謳歌できていることの幸せが本当に素晴らしいことなんだと思っています。体調を崩しやすい人間ですが、それでも毎日精一杯過ごせてることが何より嬉しい。

年齢も年齢なので、周辺や自分自身が置かれる状況も変化しています。仕事も恋愛も趣味も楽しく前向きが一番かなと。今までの歩んできた人生の中で一番充実している時期かもしれません。大変なことも一杯あるけれども、それもまた時間が解決するかと。



さてコスプレ活動ですが、イベント参加は今年に入ってから全く参加しておりません。イベントの雰囲気も好きなんですけどね。

殆どがロケや撮影会参加で、ずっと仲良くしてもらってる友人達と遊んでいます。私はあまり積極的な人間ではないので、打ち解けた友達がいればそれだけでいいかなと思っています。

活動としてはウテナやマクロスFの撮影会参加。あと和室ロケであまつきの銀朱を出してみました。

あとスクウェア撮影会にお誘い受けたので、FF4ローザ、FF5ファリス、FF6エドガーを出してきます。どれもまだ1~2度しか着てないので記念にガッツリ撮影して私も撮影してきます。
流石に昔やったFF7のクラウドやFF8のキスティス先生は捨ててしまいましたが・・



今後は桜ロケや、コス旅行も一月に一度あるので楽しみ!最近和モノ系にはまっているのです。薄桜鬼も正月にプレイしてはまってしまいました・・。頑張って衣装作ろうかと。とにかく大神のウシワカ衣装手直ししなくちゃ・・。あの当時お肌がボロボロで目も当てられない写真ばっかりだったしなあ。


IMG_7268.jpg



続きからは最近の写真です。更新がまったり過ぎなのでとりあずペタペタ。

[毎月一回ブログ更新・・?]の続きを読む

更新・・?しました。

2009年02月12日 21:58

ものすっごい間隔を空けましたが、写真更新しました。右側の「2008年写真」よりどうぞ。
とりあえず去年の分はあと5つぐらい溜まっていますが(´・ω・`)

あんまり時間無いので、とりあえず今日はここまで。


去年はマクロスF一色でした。なんとライブ全てに行くことが出来たし、すごく充実してました!
アルトとシェリルが特に好きですが、登場人物全て大好きです。映画化が待ち遠しい。


さて自分写真を見直してみると去年はあまり凝った衣装は作ってないかな。凝ったのはパイロットスーツとFF6のエドガー、FSSアウクソーくらいかな、と思われますが。たまにものすっごい面倒臭い衣装作りたくなるので困ったものです。今年は好きな作品がシンプルな衣装が多かったので自然と簡単に作れる衣装ばかりになりました。


今年はとにかくペース配分を的確にします。プライベート重視なので、そちら優先でいきますね。コスプレも大切なんですが、やっぱり自分が大切に思っているものには代えられないわけで。
毎週とかの参加は無いと思いますが、自分のペースで友達と楽しくやれればいいな~。



あとですね、拍手!すいませんずっと返していませんでした。ログ流れてしまった方がいるかもしれません、申し訳なかったです。コメントはエロ関係の広告とかウザいのでやめました。何か感想があれば拍手でどうぞ!続きの一番下からコメントのあった方へ返答させて頂きました。

続きからはまだ更新待ちの写真です。
[更新・・?しました。]の続きを読む

ダイジェスト

2008年12月11日 20:38

時間があまり取れない感じなので、ダイジェストで写真貼ってきます。後ほどアップしますね!

拍手もありがとうございましたー!細々ブログで更新激遅いのにどうもです。
続きからダイジェスト写真があります。主に自分ですが。


久々のディード。石投げないで下さい('A`)


dai05.jpg
[ダイジェスト]の続きを読む

更新できてません('A`)

2008年10月22日 18:59

衣装製作とかプライベートのほうが忙しいので、こちらのブログ放置しまくりですね(´・ω・`)
画像がいよいよ5回分くらい溜まってきてるのでそろそろ時間見つけて更新したいと思っております。

更新できなかった間にやっていた作品たちの写真貼っておきますね(画像小さいです)

_MG_8478.jpg

_MG_8956.jpg


IMG_3834.jpg


IMG_5403.jpg


IMG_5094.jpg


IMG_4942.jpg


IMG_5669.jpg



そういえばマクロスFの横浜ライブも行って来ました!もーーーーーー!!!すっごく良かった!前のライブも行けたし、これ全部友達のお陰です。ありがとう゚+.ヽ(・・)ノ゚+.
武道館は行けなかった人が是非行けるといいと思います。本当に好きで行きたい人に当たればいいんですがね・・。


とりあえずコス的には相変わらずマクロスFばかりとか。マクロスはやってる面子のマクロス感が面白いので、写真もおバカな写真ばかりが多かったりします。あとやはり耽美ではなく体育会系になってしまう感じで(´ρ`)


あとFSS新作をちょこりとやっている状況です。FSSや十二国記、指輪、トリブラは私のコスプレ暦の中でしつこくやり続けている作品だなと改めて思います。

今年の予定は

・川崎ハロウィン衣装(←今ここ)
・夏目友人帳の夏目とにゃんこ先生製作
・マクロスFのブレラパイス
・FF6のエドガー

が年内に確実に作る予定になっています。


あとは聖伝撮影会とか、FF6撮影会とかコス旅行とか目白押し。今週末は川崎ハロウィンにコスチューマーとして参加します。毎年カメコ参加だったんで今年こそ!あ、もちろん衣装はオリジナルです。川崎ハロウィンはコスプレじゃなくて仮装がいいと思いますよー。




来年はどうなるかわからないのですが、とりあえずオペラエテルニタの衣装を死ぬ気で作りたいです。私は割と細かい衣装がすきなので、作ると楽しいのですよ。オペラの小冊子がものすごく素敵すぎて柴本先生がますます好きになりました。






